コーヒーマシン用の水:どちらが良いか、ニュアンス、何を買うべきか?

きゅうりに含まれる水分の割合は?そうです、95%。そして、コーヒーでもほぼ同じです。したがって、良い穀物、適切な機器、正しい設定(先験的にはすべてが私たちの手の真っ直ぐさで整っていると思います)に加えて、おいしいコーヒーには適切な水が必要です。

コーヒーメーカーの水=コーヒーの水。調製方法に関係なく、真空中の球形の水、つまりコーヒーに理想的な水は同じです。スペシャリティコーヒー協会からのかなり正式な推奨事項があります( SCA )、これは参照として使用できます:

•無臭、無色、無塩素
•総溶解粒子(総鉱化作用、TDS)-150 mg / l
•カルシウム硬度-68mg / l
•総アルカリ度-40mg / l
•pH– 7,0
•ナトリウム-10mg / l



だから、すべてが簡単です、そのようなパラメータで水を見つけて、頑張ってください!

落ち着いて、私はこの知識であなたを放っておかない

いくつかの説明:

    pH-これはアルカリと酸のバランスです。コーヒー自体にはより多くの酸があり、そこから味の色合いが育ちます。どちらかの方向に水をかき混ぜると、さらに酸が追加されるか、フレーバーのニュアンスが中和されるため、推奨値はニュートラル+/- 7です。アルカリ度はほぼ同じオペラからのものです。これは、酸を中和する水の能力です。アルカリ度が低いほど、より酸性のトーンが現れます。高アルカリ性は酸性度を滑らかにすることができますが、それはコーヒーを空っぽで平らに見せます。 カルシウム硬度。SCAはそれについてのみガイダンスを提供しますが、総硬度、つまりカルシウムとマグネシウムの両方の陽イオンの含有量を考慮する方が正しいです。ここではすべてが単純であり、剛性が高いほど、スケール形成の観点から機器への負荷が大きくなります。しかし、これらの陽イオンを完全に取り除くことはお勧めできません。コーヒーの味と食感に独自のニュアンスと色合いを加えるからです。カルシウムは飲み物の体の形成に関与しています。それがないと、コーヒーも空っぽになります。マグネシウムはリンゴ酸と相互作用し、このデュオはフルフレーバーの不可欠な属性です。 総溶解粒子水中のどのくらいの空きスペースがすでにいくつかの不純物によって占められているかを示しています。水はコーヒーに含まれる物質の溶媒です。水はコーヒーの錠剤を通過する際に、元々豆に含まれていた物質を取り出します。理想的なコーヒーは、豆の内容物の約18〜22%がカップに落ちるときに得られると考えられています。これは、いわゆる抽出の割合であり、努力する必要があります。水にすでに多くの溶解粒子が含まれている場合、コーヒー成分は単に豆から出て水に入ることはなく、水は抽出と理想的な味を妨げます。 一方、TDSが非常に低い場合は、つまり、水はほとんど蒸留されるので、これも良くありません。この場合、あまりにも多くの物質がコーヒーから飲み物に移行する可能性があり、酸への深刻な偏見が判明します。これは、ほとんどの愛好家でさえも評価されません。繰り返しますが、コーヒーは定義上酸っぱいです、それはベリーです。

この理論を実践に移す方法は?コーヒーメーカーに最適な水は正確には何ですか?

上記のgraphomaniaは、実際には単純なプラグになります。全国、あるいは地球については言えませんが、ほとんどの場所で水道水のパラメーターはコーヒーの基準に対応していません。通常、不純物が多すぎます。本当に2つの方法があります:

  1. ボトル入りの水を購入します。
  2. 水処理システムを設置します。

1.コーヒーメーカー用のボトル入り飲料水:どちらが良い/悪いか

ボトル入り飲料水については、次のように選択する必要があります。ラベルを見てください。通常、一般的な鉱化作用と硬度が書かれていますが、これで十分です。さまざまな地域に独自のボトル入り飲料水がありますが、多かれ少なかれ普遍的な答えから、私はこれらのオプションを提供できます。私はそれを繰り返しチェックし、TDSを測定しましたが、この水のコーヒーは素晴らしいことがわかりました。

    ネスレ、最大230 mg / lと宣言、105 mg / lと測定 聖なる春、主張100-500 mg / l、測定値132 mg / l アクアミネラル、記載50-500 mg / l、測定値158 mg / l グッドアクア、記載50-500 mg / l、測定値183 mg / l

反例として: Shishkin les、700 mg / l未満が宣言され、426 mg / lと測定されました、まあ、味は本当に苦しんでいます。

これとは別に、これらの測定データはおおよそのガイドラインであり、現在の指標はバッチごとに変動し、時期、特定の植物(このような巨人はさまざまな場所で瓶詰めしている)、惑星の場所、その他の要因によって異なります。 。

一般的な観察:150 mg / lの標準的な鉱化作用から上向きよりも下向きに逸脱する方が良いです。私は、TDSが200 mg / lよりも100mg / lの水でコーヒーを飲むのが好きです。

2.最良のオプションは、鉱化剤を備えた逆浸透システムを設置することです。

シンクフィルター:逆浸透+鉱化作用はい、これは私の普遍的なアドバイスです。実際、ボンアクア、アクアミネラル、その他多くの水域がこのように作られていることは周知の事実です。大規模な工場では、逆浸透システムがあり、水をほとんど蒸留し、ミネラルを追加します。現在、店内のボトルに入っています。

それで、なぜあなたはもっと悪いのですか?この無限の資本家チェーンからのフリーローダーに過大な支払いをすることなく同じことをしてください-あなたのシステムを流しの下に設置して、純粋な水だけでなく他のすべてからコーヒーを作ってください。実は、最後の鉱化作用の段階が一斉に加えられなかった瞬間まで、浸透は正確に悪かった、それはしばしばカートリッジコンディショナーと呼ばれます。つるの浸透水の問題を解決したのは彼でした。

個人的には、自宅だけでなく、数人の親戚にも、最もコンパクトで安価なシステムの1つである3ステージのAquaphorDWM-70Sがあります。

結論と要約

理想的な水のパラメーターは、調製方法やコーヒーの種類に依存しません。硬すぎたり柔らかすぎたりするのは適切ではありません。つまり、一般性を失うことなく、(タップ)と柔らかすぎる(蒸留)の両方が原因であると言えます。理想:不純物がなく、pHが7で、総鉱化作用が100〜150 mg / lです。皆への私の普遍的なアドバイスは、シンクの下に鉱化カートリッジを備えた逆浸透システムを設置することです。

質疑応答:

  1. こんにちはヤン!ミルククーラーはどうですか?いつも寒くしたい場合はどうしますか?もちろん、30kで冷蔵庫を購入するのは簡単ですが、もっと合理的な解決策があるのではないでしょうか。

    アレクサンダー

    5月20日、19日c 13:48

    • 全自動カプチーノ付きコーヒーマシン..。

      アレクサンダー

      5月20日、19日c 13:53

    • 0.6リットルのジュラでさえ10で見つけることができます、そしていくつかのMyFridgeはさらに安いです。

      もう1つの解決策は、近くにある普通の冷蔵庫です。ホテルに置かれているような、テーブルの下に15,000個分の小さな冷蔵庫があります。

      1月

      5月24日、19日c 09:28

    • こんにちはヤン、私はセヴェリンkv8090をオンにしましたが、一杯のコーヒーがテーブルの下からどこかに注がれているのがすぐにはわかりませんでした。注ぎ口は再び注ぎ口ゼロからコーヒーのためにそれをオンにし、下からテーブルにそれはコーヒーを流します何が理由である可能性があり、それを分解する方法を教えてくださいありがとう

      バレンタイン

      デロンギec145

      6月30日 12:01

      • セヴェリンの分解方法はお教えしません。遭遇しませんでしたが、通常、コーヒーメーカーでは下からほどき始める必要があります。

        症状から判断すると、どこかでクランプが緩んでいて、油圧経路に亀裂/漏れが形成されています。負荷がかかっている場合(サイフォナイト、負荷がない場合)はありません。もちろん分解する必要があります。

        アルテム

        6月30日 14:28

      • ティーポットが完全に挿入されていることと、両方のタブが所定の位置にカチッとはまっていることを確認してください。
        分解の場合、背面に4本のネジがあるようで、パネル全体と側面と背面(シングル)が引き戻されます。
        まず、出てくるものすべて、タンク、パレット、充電器コンパートメントのプラグを取り出します。

        1月

        7月6日20日 20:12

  2. 1月、
    鉱化剤で浸透させた後の水のTDSを測定しましたか?

    コーヒーメーカーを購入した後、コーヒー用の水を準備することもしました。私の場合、水は良いですが柔らかいです-60ppm。しかし、処理システム、特に鉱化剤についてのixbtフォーラムを読んだ後、アクアフォア/バリアなどの通常の鉱化剤は単に水を十分に鉱化することができないという結論に達しました。人々は、そのようなカートリッジの前後のTDSの違いは単一であり、これらの鉱化剤が役立つ唯一のことは、浸透圧浄化に苦しむ水のpHを正常化することであると書いています。

    1月

    6月8日 14:41

  3. アメリカのフォーラムで興味深い意見を見つけました。コーヒーメーカーの浸透水と通常の(精製/飲用/ボトル入り)水を半分だけ混ぜるというものです。そして、鉱化作用を気にしないでください。 (ちなみに、かなり低いTDSは、モスクワのチェーン店からの水によって示されましたYES!-81。このクリスタルスプリングのラベルには、100-600と書かれています)。

    シュガー

    6月14日 14:26

    • はい、そのような戦術があります

      1月

      6月17日 09:04

  4. モスクワ(CAO)では、水道の蛇口から約240〜270本の水が流れています。パスポートの時間制限の範囲内でピッチャーフィルターを使用すると、TDSが約60〜90単位減少します。重要-塩素は完全に除去されます。これにより、水道水でさえコーヒー製造に受け入れられるようになります。

    シュガー

    6月14日 14:32

    • 塩素は、フィルターなしで完全に数時間後に開いた容器で水から除去されます。コーヒーを作るための主なものは塩素ではなく、水の硬度が低下する方向にあります。

      ジェナディ

      6月14日 16:18

      • 天王星も最終的には崩壊します。フィルターはすぐに塩素を除去し、TDSを低減します。

        シュガー

        6月14日 16:44

  5. 浸透水やボトル入り飲料水、または通常のフィルターからの水でのコーヒーの味がどのように変化するかを比較した人はいますか。私は浸透からの水の上のコーヒーがより酸性であることを読みました。今、私は3段フィルターを持っていますが、年間の入口の水は非常に異なります(TDSは50から300)、味をより安定させるために浸透に置き換えるのは理にかなっていますか?酸味に対するコーヒーの味の劣化はありませんか?

    ヴァレリー

    7月5日 20:17

    • 浸透を通過した水は、天然と混合されていない場合、またはミネラルで人工的に飽和されていない場合、直接実際に酸性化されます..それはほとんどh2oで蒸留されます

      アレクサンダー

      6月9日20日 08:56

  6. Jan、しかしそのようなシステムはコーヒーのために特徴づけることができますか?
    BRITA PURITY 600 QUELL ST

    そうすることをお勧めします、彼らは言う、すべての小さなコーヒーハウスで彼らは

    Dmitriy

    19年7月26日 00:11

    • すべての小さな喫茶店で、これらは明らかにだまされています、私はこれについて何も知らないので、私はそれについて決してコメントしません。

      1月

      19年7月26日 13:00

  7. デロンギ22.110タイプライターを手に入れました。キットには、水の硬度を測定するためのストリップが含まれており、指示に従ってテストを行いました。1秒間水に浸し、引き出し、振り落としました。指示に従って!:1分後、テストで2つの立方体、つまり水の硬度No. 2が示され、赤くなりました。この剛性をマシンに入れて保存しました。偶然にも、2日後にストリップを見ました-3つの立方体がすでに塗りつぶされています!何を信じ、私の水はどれくらい難しいですか?コーヒーメーカーに何を表示しますか?ありがとう!

    アンドリュー

    19年7月26日 10:42

    • ストリップが最初に示したものを信じてください。

      1月

      19年7月26日 13:01

      ドリッパー
  8. デロンギのどこにそのクソストリップがあります。をみつけられない..

    ビクター

    8月2日c 16:00

    • 通常、説明書のページの1つ、または保証のいずれかに接着されています

      1月

      8月5日c 13:41

      • ありがとう、見つけました。私が理解しているように、それは使い捨てですか?

        ビクター

        8月5日c 13:42

        • はい、でもpaに沿って2〜3個カットできます

          1月

          8月5日c 14:02

  9. こんにちは。教えてください、水はそのような指標に適していますか?これはボトル入りの水です。そして、コーヒーマシンにフィルターがある場合はどうなりますか?ここでフィルタリングするものはありません。多分あなたはそれを取得する必要がありますか?ダイナミクスコーヒーマシンプラス。ありがとう。
    水素指数(pH)7.6
    総水の硬度、mg-eq /dm³0.8
    炭化水素mg /dm³30.5
    総鉱化作用(乾燥残留物)mg /dm³74
    基本的な化学元素の濃度(mg /dm³)
    ナトリウム(Na⁺)10
    マグネシウム(Mg⁺)3.7
    カリウム(K⁺)2.2
    カルシウム(Ca⁺)9.6
    フッ素(F)0

    百合

    11月14日 11:29

    • しましょう。
      フィルタを入手する価値があります。

      1月

      11月15日 11:41

      • どうもありがとう。

        百合

        11月15日 11:46

  10. こんにちは、1月。浸透ではなく、Aquaphor Crystal(https://msk.shop.aquaphor.ru/home/crystal.html)。
    そこからの水はテストストリップで、1つの立方体が赤くなります。つまり、柔らかいです。浄水器を設置する価値はありますか、それともAquaphorタップからコーヒーマシンに水を注ぐことができますか?

    オクサナ

    1月14日 23:51

    • もちろん、あなたはそれを埋めることができます。 4つの正方形が赤くなった場合でも入力できます。これは単なる硬度の指標です。機械の硬度を1に設定し、要求に応じてスケールを除去します。技術的には、これはスケール除去の頻度にのみ影響します。

      しかし、もちろん、2番目の飲み物の味があります。このストリップの1つの正方形は、一般的に飲み物としては問題ありません。

      1月

      1月17日 17:50

  11. コーヒーメーカーでは、水は92〜96度まで加熱されます。つまり、沸騰しません。家庭では、コーヒーは沸騰したお湯で淹れられます。
    ご存知のように、沸騰させるとほとんどの病原菌が死滅しますが、これには92〜96度では不十分です。
    結局、それはどのように正しいのですか?

    セルゲイ・ヴァシレヴィッチ

    1月31日 02:23

    • ええと、何が正しいのですか?沸騰したお湯でコーヒーを淹れることはできません。ええと、つまり、できますが、それはスウィルであることがわかります。質問はなんですか?

      1月

      1月31日 14:31

    • バクテリアと微生物は70度で死にます!したがって、すべての産業用クーラーとヒーターは約80グラムで動作します。人を誤解させないでください!

      セルゲイ

      2月12日20日c 22:58

    • おそらく、飲料水が汚染されていないことが知られている良い水源からの水でコーヒー(および他の飲み物)を準備することは正しいでしょう。冷水を沸騰したお湯で調理しないでください。よく知らない水源がなく、安全に遊ぶ場合を除いて、水を沸騰させる必要はないとヤンは正しく言います... 1500m-そのような水からどのようなコーヒーが得られるか。

      すでにコーヒーや調理器具にお金をかけているのなら、水を節約する必要はないということを事実として受け入れなければなりません。おいしいコーヒー豆、グラインダー、水-それなしではおいしいコーヒーはあり得ません。

      アンドリュー

      7月20日 17:02

  12. こんにちは

    シンクの下に逆浸透を置きます。それでもコーヒーメーカーで浄水器を使用する必要があるかどうか教えてください。デロング550.75

    デビッド

    20年3月27日 13:25

    • いいえ、必要ありません。捨てることができます。

      念のため、これを見て準備してください-
      これは正常であり、すべてが正常です。

      1月

      20年3月27日 13:27

      • こんにちは

        もっと教えてください:

        シンクの下の逆浸透からコーヒーマシンに水を注ぐ場合、Delongyの設定550.75で水の柔らかさを1に設定し、フィルターがマシンで使用されていることを示します(実際にはそうではありませんが)?

        デビッド

        3月28日 23:32

        • 出来るよ。しかし、その後、マシンは時々設定のフィルターをリセット(変更)するように要求することがあります。
          私は通常、フィルター設定を未使用のままにして、最小硬度を設定することをお勧めします。
          また、浸透を考慮しても、年に1回スケール除去を実行することは正確です。

          1月

          3月30日 11:21

          • 浸透水を使います。しかし、マシンが1年に2回以上クリーニングを要求した場合はどうなりますか?

            イゴール

            10月1日c 14:38

            • 浸透があっても、年に数回、掃除をするのは罪ではありません
              ええと、水できれいにするだけで、製品はありません。

              1月

              10月2日c 16:55

  13. 鉱化剤を蛇口の前または貯蔵タンクの前のどこに置くのが良いか教えてください。ありがとう。

    1月

    7月20日 15:34

    • 解説に加えて、5段階の浸透があります-3つの前ろ過フィルター、膜、および貯蔵タンクから蛇口に向かう途中のカーボンフィルター。

      1月

      安価な家庭用コーヒーマシン

      7月20日 15:38

    • 通常、それらは、コレクターの前またはアキュムレーターの後、水を分配するための蛇口の前の多段フィルターに配置されます。一般的には、これとあれです。しかし、あなた自身が自由に選択できるのであれば、私はそれをディスペンシングタップの前に置きます。鉱化剤はチャネルで機能します。その後に蓄積する必要はありません。

      1月

      7月10日20日 08:05

  14. こんにちは。コーヒーショップを開こうとしたところ、コーヒーメーカーに行き、水問題にぶつかりました。逆浸透および無機化フィルターを注文しました。しかし、私が中古のコーヒーマシンを購入しようとしているマスターは、浸透性のあるフィルター、そして一般的にはメンブレンフィルターを備えたフィルターは適合しない、あるいはむしろコーヒーマシンの故障につながると言いました。これは本当です?フロースルーと浸透のどちらのフィルターが優れていますか?事前にどうもありがとうございました

    ジュリア

    8月11日20日c 18:37

    • そして彼は何か議論をしましたか?一般的に、もちろん、外から見るとまったくナンセンスに聞こえますが、車にどのような違いがありますか。主なことは、圧力が必要なことです。もちろん、私は浄水器ではありません。

      アルテム

      8月13日c 15:07

      • 浸透タンクから水を取り出すときのポンプ負荷を参照

        ジュリア

        8月13日c 16:36

        • まあそれは圧力と関係があります、はい、唯一の合理的な議論です。競合他社にセカンドオピニオンをお願いします)

          アルテム

          8月13日c 17:12

    • ええと...これは私がそれを聞いたのは初めてです。しかし、ここに考えがあります。浸透タンク内の水だけが制限されています。しっかりと使用すると、その消費量が浸透圧フィルターの速度を超える可能性があります。そして、水が不足するでしょう。しかし、結局のところ、浸透圧システムは異なり、10〜20リットルのタンクを備えた生産的なシステムもあります。

      1月

      8月21日c 21:18

  15. こんにちは、私は私と一緒に2杯のコーヒーの所有者です。私はコーヒーマシンの水を蛇口からキャニスターに引き出します。問題は、それは正しいですか?
    フィルタなどはありません。
    私はそれを正しくやっていますか?そうでない場合、あなたは何をアドバイスしますか

    アンドリュー

    10月14日c 15:33

    • サンクトペテルブルクのように、純粋で比較的柔らかい水が蛇口から流れる場合は、どうしてですか。

      1月

      10月22日c 13:27

  16. こんにちは、教えてください、コーヒーを作り、それをコーヒーマシンで使用するためのそのような指標を備えた水は良いですか?

    総鉱化作用は0.2未満
    硬度mg-eq / l2未満
    1リットルあたり25mg未満のカルシウム
    1リットルあたり15mg未満のマグネシウム
    カリウム+ナトリウム40mg /リットル未満
    1リットルあたり20mg未満の塩化物
    1リットルあたり20mg未満の硫酸塩
    1リットルあたり200mg未満の炭化水素

    1月

    12月2日20日c 16:37

    • はい、大丈夫そうです。

      1月

      12月4日20日c 16:40

  17. ヤン、この質問に戸惑いました。フィルターの有無にかかわらず、テストストリップで硬度を設定する必要がありますか?
    または、フィルターを使用した場合、1-軟水として設定できますか?説明書にはそのようなアプローチは見つかりませんでした。設定を3〜中程度の硬さのままにすると、フィルターを使用しない場合よりもフィルターを使用した場合の方が、脱灰の頻度が少なくなりますか?
    ありがとう

    オレグ

    20年12月28日c 07:54

    • はい、フィルターを使用すると、同じように柔らかくすることができます。

      1月

      20年12月28日c 14:10

  18. 逆浸透水についてのこのナンセンスはどこから来たのですか?
    たとえば、エビアンで2杯のコーヒーを浸透水で淹れてみましたか?
    はい、水道水でも、コーヒーは浸透による水よりも濃厚になります。

    キリル

    5月24日、21日c 09:11

  19. こんにちはヤン!
    あなたのアドバイスで、私はジュラE8 EBを購入しました。コーヒーメーカーに付属の水質検査ストリップに関する質問。
    私は飲用に使用するフィルター(アクアフォア)からの水のテストサンプルを実行しました-硬度はゼロ分割を示しました。テストストリップの性能に疑問を持っていたので、水道水でテストストリップをチェックしました。5つの正方形のうち3つが赤くなりました。その結果、車の硬度を1(最小)に設定しました。
    しかし、より信頼できる情報を得るために、私は化学実験室でフィルターと水道の両方から水の硬度を分析しました(私は都市に住んでいます)。その結果、フィルターからの水の硬度は32mkg / dm3であり、蛇口からの水の硬度は-3750mkg / dm3です。
    したがって、質問、すなわち:
    1.コーヒーマシン自体の硬度パラメーターの変化はどのように影響しますか?
    2.化学分析の結果に基づいて-完全な硬さテストストリップは正しくありませんか?または、このストリップでは、まったく異なる測定単位、ヨーロッパ

    アンドリュー

    7月21日 16:08

    • 1.スケール除去要求の頻度。難しい-より頻繁に。
      2.なぜそれが正しくないのか、それはフィルター(水はきれいです)、5つのうち3つの蛇口から汚れませんでした、そして不純物の分析によると多くがあります-すべてが正しいです。それとも、すべてが着色されているべきだったということですか?どうやら、3750は最悪ではないと考えられています、3または5。

      1月

      7月26日 08:11

  20. …追加されていません..
    または、測定単位はヨーロッパであり、私たちのCISではありません。
    この機械の剛性を適切に調整する方法と、完全なセットからのストリップの測定単位について教えてください

    アンドリュー

    7月21日 16:10

    • はい、そのような指標はありません。
      正しく設定する方法-指示に従い、色の量を-そしてそれをできるだけ多く設定しましたが、1から5に設定しました(3で突くことができます-ポイントではありません)。私は混乱していません、車の6はすでに最初に塗りつぶされた正方形です。

      1月

      7月26日 08:15

  21. こんにちは、浸透圧フィルターからコーヒーマッシュエサム350.55の水を購入しました。上記から理解したように、このフィルターと水をミネラル化するカートリッジを介してコーヒーマシンに水を注ぐ必要があります。そのような水を使用するとき、どのくらいの頻度で脱灰する必要がありますか?または、マシン自体が要求したときにそれを行いますか?脱灰に使用する液体は何ですか?カプチーノメーカーが中断することなく機能するように脱灰する方法は?

    1月

    8月5日c 15:20

    • 良いレベルでは、はい、最良のオプションは逆浸透システムであり、ミネラル化カートリッジがあります(最後のものである必要があります)。
      機械の設定で最小水の硬度を設定します-これは設定の別の項目です。そして、リクエストに応じてそれを行います。
      私はすべてのオプションについてプロフィール記事に詳しく書いた。
      新しいDelongyの場合、スケール除去プロセスは、蛇口から直接汚れた水で希釈された製品、つまりフィルターで洗浄されていない水を使用して実行する必要があります。

      1月

      8月6日c 08:39

  22. ミネラル化剤を含むカートリッジの後に水を使用するのはなぜですか?

    1月

    8月19日c 07:17

    • それは純粋であることが判明しましたが、ほとんど蒸留物でもないからです。留出コーヒーは味が良くありません。

      1月

      8月20日c 09:32