イナゴマメコーヒーメーカーのタンパーの選び方と購入場所

エスプレッソマシンのポルタフィルターの鋼の気性コーヒータブレットの正しい改ざんは、完璧なエスプレッソの主要な成分の1つです。セミまたはプロのエスプレッソマシンをすぐに購入した場合は、ホーンの下に通常の温度が付いている可能性があります。しかし、第一に、これは常に真実であるとは限りません。第二に、完全なテンペラをより良い形に変更したい場合があります。

エンハンサーとダブルバスケットを備えた家庭用コーヒーメーカーにとって、改ざんはプロのシングルボトムフィルターほど重要ではありませんが、完全な改ざんは通常、精査に耐えられません。その場でのいくつかの例: Delonghi EC145 / 155ECO 310/311 、および他のいくつかのDelongyモデルには、ケースに改ざん菌が組み込まれています。 Gaggia Viva テンペラとして、製造業者は計量スプーンの底を使用することを提案します-地獄への両方のオプション。

テンプレートをダウンロードして印刷します



まず、テンペラのサイズを決める必要があります

それでもこのパラメーターがわからない場合は、コーヒーメーカーのフィルターの内径を測定してコーヒーのテンペラの選択を開始する必要があります。ほとんどのホームスターターコーヒーメーカーには52mmバスケットが装備されています。 Saeco PoemiaやBork(Breville)モデルの一部など-54mm。テンペラのサイズは少し小さくする必要があるため、それぞれ51mmと53mmのテンペラが適しています。

業務用機器では、圧倒的多数が標準の58mmタンパーを使用しています。しかし、57mmの例があります。後者は、たとえば、セミプロフェッショナルモデルでLelitを使用するのが好きです。しかし、これはテンペラのサイズがこれらの4つだけに制限されているという意味ではありません。一般的に、すべてのミリメートルサイズのバスケットがあり、それに応じてそれらのテンペラがあります。以下に、主なオプションを例とともに表にまとめました。

適切なテンペラの直径 コーヒーメーカーの例 購入するお店の例

⌀49mm

インターネット上で、KrupsとDelongyのコーヒーメーカー用に直径49 mmのタンパーを購入するためのアドバイスを見つけることがあるという事実にもかかわらず、そうではありません。まあ、またはアマチュアにとっては大いに(テンペラとバスケットの端の間に非常に大きなギャップがあります)。おそらく、この神話は非常に古いデロンギモデルにまでさかのぼります(BARシリーズの前でさえ)。いずれにせよ、49mmの温度を必要とする今日の市場のコーヒーメーカーを私は知りません。おそらく古いラパヴォーニレバー。そしてコメントの中で彼らは現代のエレクトラマイクロカサのためにそれを提案しました。 あなたはで買うことができます
AliExpress

⌀50mm

たとえば、Krupsコーヒーメーカーに適しています XP3440 標準フィルターの過度に先細りの形状のため。しかし、より普遍的なタンパー51mmを購入することをお勧めします。 あなたが強い欲求を持っているなら、検索してください ここ

⌀51mm

すべてのDelonghiイナゴマメポンプ(最も古いEC155から最新のEC685まで)、すべてのOEM中国(Vitek、Polaris、Redmond、Kitfort、Scarlett)。 から購入できます ドクターコーヒーマシンのAliexpress

⌀52mm

2つのデロンギ部分のシングルボトムバスケットに推奨されます(例:EC145およびBARシリーズコーヒーメーカーのネイティブSKU 7313286069)

⌀53mm

Saeco Poemia、Saeco RI 8329、Gaggia Gran、Viva、Carezza、Bork C803、Breville800-ойсерии から購入できます ドクターコーヒーマシン 、v ロースト 、おいしいコーヒー
AliExpress

⌀57mm

また

⌀57.5mm

Lelit PL41(記事にPLUSが含まれているバージョンを除く)、PL42、あまり人気のないLelites、La Marzocco、La Cimbali、Innovaの一部のモデル。 57.5mmの方が良いですが、見つけるのは難しいです。 から購入できます ドクターコーヒーマシン 、おいしいコーヒーなどで
AliExpress

⌀58mm

また

⌀58.35mm

Gaggia Classic、Rancilio Silvia、Ascaso Basic / Arc / Dream、Nuova Simonelli Appia、およびほとんどのプロ仕様のエスプレッソマシン。 58.35mmの方が優れていますが、見つけるのは困難です。 から購入できます ドクターコーヒーマシン 、v ロースト 、おいしいコーヒーまたは
のAliexpress

タイプ、テンペラのタイプ、どの素材から作られているのか

テンパーは通常、スチールソールと金属(スチール、アルミニウム)または木製グリップで作られています。ハンドルはプラスチック製にすることもできますが、このオプションはすぐには利用できません。そこにもすべてプラスチックのテンペラがあります。個人的には、オールスチールのテンペラの方が好きです。どちらも重く(そして重量は焼き戻しの信頼性と利便性です)、そしてただ強いだけです。しかし、はい、木は手触りがより快適になる可能性があります。これはもう味ですが。

テンペラの主なものは、鏡のような完全に平らな表面です。ここで私はすでに聞くことができます-どれほど滑らかで、より良い溝があります!

確かに、テンペラは作業面の形状が異なり、次のタイプがあります。

    円形の溝が鋸歯状になっています。なぜそのようなテンペラが優れているのか、どこから来たのかさえわかりません。読者のいずれかが信頼できる情報を持っている場合は、コメントで共有してください。私自身の経験から、私は何の利点も見つけていません。しかし、あなたは聖体拝領をすることができます наAliexpress 。 外向きの凸面(楕円形)。 2つの亜種:
      アメリカンベンド、ヒール面からの絶対高度1.661 mm; ヨーロッパの曲がり--3.355mmの膨らみ。ヨーロッパ人は、斜角のステップを備えた、均等に楕円形で台形です。

このようなテンペラは、コーヒータブレットの故障が端に沿って進むことが多く、バスケットが下向きに狭くなるという考えで開発されました。また、円錐形のタンパーを使用すると、フィルターのコーヒー層の端を少し大きくすることができます。これは、シングルバスケットの場合に特に重要です。これが理論です。シングルバスケットとダブルバスケットの両方にフラットタンパーを使用しています。個人的には、楕円形は水平面で傾斜せずに突進するのがはるかに困難です。

    クラシックで平らな表面。私は彼女のためです。

テンペラタイプ。写真は私のものではありません。

しかし、ダイナモメトリックタンパーとリミッターのタンパーがあると聞きましたが、どうですか?

トルクコーヒーの改ざんはい、例えばあります ここでAliexpress 通常のものよりもはるかに高価なものを購入することはできません。トルクタンパー(誤ってダイナミックと呼ばれることもありますが、もちろん正しくありません)タンパーには、ハンドルの内側に校正済みのバネが装備されており、約15kgの力に達するとカチッという音がします。努力が非常に重要であるという前提で作られ、テンペラが目的の達成を知らせてくれます。

私はそのような気質に懐疑的です。私は試してみましたが、トルクタンパーで均等に体当たりするのはより困難でした。私が最も気になっていたのは、この非常にバネが内側にあるハンドルの非一体型のバックラッシュデザインでした。そして、私は努力の評価に問題はありません。

リミッターの改ざん(Tasty Coffeによる写真)クラシックデザインの2番目の革新的な改良点は、リミッターの改ざんです。 このような改ざんは、作業面の上に拡張ストップ、バイザーがあり、これはポルタフィルターに隣接し、歪みのない体当たりを可能にします。コーヒーバスケットへのテンペラの浸漬深さは調整可能です。つまり、コーヒータブレットの重量に合わせて設定し、壁に触れるまで押すだけです。

それは魅力的に聞こえ、実際に機能しているようです。しかし、テストの後、私はまだこれを使用することを拒否しました。曲がった手だったのかもしれませんが、ハンドルの形が気になりませんでした。そして、私が理解しているように、ストップ付きのテンペラはすべて、そのような平らなハンドルで製造されています。私はそれに慣れることができませんでした。必要に応じて、Taystiのオンラインストアで聖体拝領を購入できます。

マカロン-改ざんそして、コーヒーレベラーもあります

テンペラをイコライザーと混同しないでください。その逆も同様です。これは別のツールですが、Aliexpressでは、アライナーはしばしばテンペラとして渡されます。右の写真のように見えますが、アリではテンペラマカロニと呼ばれることがよくあります。意図したとおり、直接タンピングする前に、元のコーヒーの山を平らにするのに役立ちます。それらは非常に使いやすく、実際に機能し、コーヒーと同等であるだけでなく、塊を壊すことができますが、下の層ではなく、タブレットの上にあるものだけです。金属ベース(ヒール)をバスケットに下げるレベルが異なるため、このようなねじ込み式プレスを作成することができます。これは、バスケットの側面のストップに達すると、必要な両方を形成します。タブレットの厚さと形状。これは改ざんではないという事実にもかかわらず、多くの人々はレベラーのみを使用し、手に改ざんさえしません。

ちなみに、そのようなコーヒーの販売業者の通称はEIRです- 1つの真のディストリビューター

ブレードの理想的な数は3であると考えられます。あなたの後ろにコーヒーを漕ぐのではなく、均等にするために、ブレードの形状があまり攻撃的でないことが重要です。 すべての一般的なバスケットサイズに適した安価なオプションはこちら ...両面のものもありますが、これは間違いなく不要です。

プロの58mmバスケットのすべての所有者の夢は、Motta58.5スプレッダーを持つことです。これらの0.5ミリメートルは、対応する改ざんのように、エッジに正確にフィットすることを保証します。しかし、モッタ以外に、(少なくとも理論的には入手できるもののうち)他の誰もそれらを作成していません。以前はClassicProがありましたが、姿を消しました。はい、実際、そしてモットは実際には見つかりませんでした。長い間、私は売りに出されていませんでした。

評決:最高のテンペラは何ですか?

コーヒーにはさまざまなテンペラがあるという事実を考慮して、私は個人的に、快適でクラシックなグリップのために平らな表面を備えた、重い、頑丈な鋼を好みます。ダイナモメトリックでリミッター付きはチェックアウトしませんでした。 EIRレベラーを使用することも非常に可能であり、特に初心者にとってはさらに便利です。この場合、改ざんをスキップできます。

Corvikテンパリングマット追伸ちなみに、完全を期すために、単独で保管できるテンペラホルダー(あまり役に立たないアクセサリー)や、タンパーラグ(より便利で、例 - このような )。

これらのアクセサリーは味にまったく影響を与えませんが、少し便利さを加えることができ、コーナーラグの場合はテーブルの表面を保護します。もちろん、石で作られていない場合、家庭のカウンタートップは通常残念であり、タオルやまな板を置くことは同じレベルではありません

質疑応答:

  1. エミラの高品質ステンレス鋼51mm(51mm)であるアリにテンペラについてのレビューを残したいと思います。 リンク )。驚いたことに(800ルーブルの中国のテンペラの場合)通常のデバイスで、私は毎日それを使用しています。重量は336グラムで、すべてが均一で、バックラッシュはありません。標準のDelongyバスケットの場合、チューブ間のフィットが理想的です。しかし、Janの情報に追加があります。odnodonnik(古いDelongyから購入したもの)については、もう少し欲しいです。壁が薄く、ギャップが残っています。

    Artyom

    2月9日c 10:05

    • ありがとう、記事に情報を追加しました。

      1月

      2月9日c 10:30

    • 写真はリンク上の製品に対応しておらず、中国のテンペラは鏡に磨かれていません。

      1月

      5月16日、19日c 14:08

      • 信じようと信じまいと。しかし、写真では-上のリンクから私が注文したテンペラ。

        Artyom

        5月16日、19日c 15:13

        • もちろん違います。写真では、ハンドルは木またはプラスチックです。リンクはジュラルミンです。リンクにはそのような色すらありません。

          1月

          5月16日、19日c 16:09

          • もちろん、Aliexpressはまだ最下位ですが、それにもかかわらず、リンクの公開時に、Artyomの写真とまったく同じテンペラを受け取りました。残りの請求は、アリの売り手に対するものです。

            1月

            5月17日、19日c 09:46

            • その通常の底。地元の店で売られている商品の圧倒的多数は同じ中国の起源であり、彼自身のセイウチを持っている国内の仲介業者(再販業者)がないので、それらはアリではるかに安く見つけることができます。さて、残念ながら、アリで鏡に磨かれたテンペラを見つけるのは難しいです...

              1月

              5月17日、19日c 09:51

    • 私も同じようなテンペラを取りましたが、ハンドルは木製です。価格的には良いですが、大きなニュアンスがあります。それは鋼ではなく、ある種の比較的柔らかいコーティングされた合金です。深い傷(少し叩いて届いた)とハンドルの下の糸にはっきりと見えます。あなたがそれを大事にするならば、それは1年以上続くでしょう..

      セルゲイ

      10月28日c 09:03

    • 私は似たようなものを取りましたが、ハンドルが異なります...残念ながら、これはスチールではありません。最初の疑問は、受け取ったときに、端に小さなへこみ-バリを見つけたときに忍び寄りました。よく調べてみると、表面がクロム色の赤みがかった柔らかい合金(ハンドルを緩めると糸にはっきりと見える)であることがわかりました。コーティングは傷つきやすいです。彼は論争を開き、売り手からの異議なしに数ドルを返しました。公平を期すために、素材に関係なく、ランマーの品質は同じレベルであることに注意してください。写真が挿入できないのは残念です。

      セルゲイ

      20年3月10日 13:41

  2. 最後に述べたデバイスは、表面を水平にする(ブレードを回転させる)ことを目的としており、その後、タンパー(手動またはリミッター)を使用してタンピングを実行します。中国人はバリスタ選手権のビデオを熱心に見ていて(それを使用している人がいます)、高価なサンプルからコピーしています。世界クラスの大会で3〜5個のエスプレッソを連続して作る場合は、値段が高いので便利かもしれません。そして家では-まあ、あなたはゲストを驚かせることができます、これはあなたにとってkhukhry-muhryではありません)まあ、誰もが自分で決める)

    アンドリュー

    2月19日c 09:06

    • そうですが、彼らはそれを独立したテンペラとして宣伝しています。したがって、テンペラが考えたとおりにそれを使用するには、派遣団に警告する価値がありました

      1月

      2月19日c 10:32

  3. コーヒーを柔らかくするための前述のシリコンスタンドは、カウンタートップを傷つけたり、滑ったりしないので、本当に便利です。ただし、スペシャルで購入する前に。店で、家庭用品部門を見てください-私は4倍安いので、温かい料理用にクールな黒いシリコンマットを購入しましたが、彼はやかんやポルタフィルターについて気にしません。コーナーが必要ない場合は、誰かが役立つかもしれません(私は底なしで平らな表面が必要ですが、シリコンとホーンは卓上のようにスライドしません)。

    アンドリュー

    2月19日c 09:13

  4. 親愛なるヤン! Delongue EC820コーヒーメーカーを持っています。タンパー50または51mmはどの直径で購入すればよいですか? (前もって)ご返信に感謝いたします。

    ジェナディ

    4月1日 18:57

    • 51を取る。

      1月

      4月3日 12:01

  5. こんにちは、ヤン!コーヒーステーションを選ぶ際に助けを求めています。 BORCK802をもっとモダンなものに変えたいです。イナゴマメの機械でコーヒーを作る経験はほとんどありません。ドイツから持ち込まれた新しいGASTROBACK42640を使用することは可能です。これは、BORK C805の完全なアナログです(逆ですが)))このマシンについて教えてください。気にする価値はありますか、それともすでに待って、掘り下げてECMSynchronikaまたはECMTechnika 4 ProfiWT-WAを利用してください。私はこれらのマシンの全体的な違いを理解していますが、それでも!お返事ありがとうございます!

    アンドリュー

    6月21日18日 17:54

    • 802を805に変更しても意味がないと思います。805の概要は次のとおりです。 -これは、コーヒーグラインダーとプラバンバだけで同じ802です。
      私は間違いなくECMを掘り下げる方が良いと思います。

      1月

      200.pleer.ru

      6月26日 19:41

  6. Delongy156のフィルターをキャリパーで測定しました。どちらも53mm以上です。タンパー51mmは小さすぎませんか?

    Vyacheslav

    8月19日c 23:46

    • 内径を測定しましたか?加えて、ほとんど見えない絞り込みがありますが、あります。

      1月

      8月20日c 10:18

      • もちろん、内部。バーニアキャリパーは、改ざんの深さまでの狭まりをキャッチしません。

        Vyacheslav

        8月20日c 10:55

  7. ポリカーボネート製の直径53mmの手作りのタンパーを持っています。どちらのフィルターでも、注射器のプランジャーのように動きますが、タブレットをタンピングした後、隙間に穀物が落ちるため、クランクできません。
    考えてみると、51 mmを購入するか、52を注文してください...実際の最適なギャップはどれくらいですか?

    Vyacheslav

    8月20日c 11:05

    • あなたの入力によると、それはより良い52ということになります

      1月

      8月23日c 21:29

  8. レビューありがとうございます。
    経験から、このクラスのコーヒーメーカーはどのような拒否をしているのか、彼らは一般的にどのくらいの期間生き、どのように死ぬのか教えてください。

    Vyacheslav

    9月1日c 11:41

    • 間違った場所に投稿されました。デロンギEC156

      Vyacheslav

      9月1日c 11:43

      • はい、彼らは何年も生きています。実際、3つのことが故障する可能性があります:1)ポンプ、それらは約1000の新しいイタリアのものを要し、スキルによって独立して変化しますが、一般的に、これが結婚でない場合、ポンプはほとんどすべて殺されるように管理する必要がありますコーヒーマシン/コーヒーメーカーのスリープは同じモデルであり、すでに数百のモデルでテストされています2)リーク-クランプがどこかで落ちているだけです3)ボイラーの発熱体。これが唯一の深刻なものです。しかし、それでもフューザーよりも信頼性があります。

        Artyom

        9月2日c 21:21

        • ありがとう、アルテム。
          どうやら、スケール除去は発熱体を助けますか?水は柔らかいです(サンクトペテルブルク)、それはどのような指標によって、そしてどのような手段で行われるべきですか?

          Vyacheslav

          9月3日c 08:42

          • スケール除去=適切な予防、はい、ただし100%保証されているわけではありません。必ずしもDeLongaに固有である必要はなく、安価で適切な治療法を使用できます。詳細はこちら:クリーニング

            Artyom

            9月3日c 11:46

  9. こんにちは1月。
    コーヒーメーカーの購入についてアドバイスをいただき、ありがとうございます。購入する前に、私は情報を読み始め、あなたのサイトを見つけました。非常に理解しやすく、便利です。私はこれまでコーヒーメーカーとのコミュニケーションの経験がありませんでしたが、あなたのレビューを踏まえて、Delonghi ECP-35.31を購入し、後悔していません。
    ただし、Delongyの厄介な革新(レビューの1つで指摘したように)は、コーヒー製造プロセスをわずかに覆い隠しています。
    1-非常に不便な複合タンパーハンドル-スプーン
    2-ホーンのまっすぐなハンドル(手に不快に座る)。
    見せびらかしているのかもしれませんが、コーヒーを作る過程そのものが楽しいはずだと思います。
    あなたのアドバイスで、私は2カップコーン(7313286069)の1底フィルターを購入しました。
    そして私はもっと欲しかった:ホーンを交換してテンペラを買うこと。
    テンペラでは、それは多かれ少なかれ明確です-すべて金属。直径に関しては、あなたのアドバイスが必要です:私のECP35.31の場合-直径は51mmです。EC-145の場合-52mm。 (購入したフィルター用)。テンペラが2つ必要ですか?それとも私は気にしていますか?
    そして、ホーンで質問が起こりました。どちらが35.31に行きますか?論理的に言えば、フィルターがEC-145に適合している場合、ホーンは適合しているはずです(7313210829)?
    アドバイスを手伝ってください、1月。
    前もって感謝します。あなたの読者アレクセイ。

    アレクセイ

    11月1日 23:11

    • まあ、見て、本当に、理想的には2つのテンペラがあるでしょう。しかし、これは本当にそれがそうする価値がある種類の車ではありません。基本セットとの関連で進歩を探していることを考えると、新しいワンボトムバスケット専用のテンペラを選択する価値があるでしょう。はい、そして2底テンペラの場合はそれほど重要ではありませんが、1底テンペラの場合は重要です。
      次はホーンです。ホーンの場合、フィルターの場合ほど明確ではありませんが、95%が収まるはずです、はい、耳は同じです、直径は同じです、私はここでこれらのコーヒーメーカーをチェックするために手元にありません、しかし、95%はすべてが立ち上がるはずです。そして、EC145からは見ないことをお勧めしますが、ECO 311-デロンギからは、これについて理解しているので、まだ重く、より快適です。

      1月

      11月2日 14:34

    • フィルターアートを注文できるかどうか教えてください。 Ali Expressの7313286069?ゲストのためにコーヒーをすばやく準備できるように、一度に4個を取りたいのですが、モスクワでは彼らの値段がかみます。アリでは、価格は十分ですが、記事番号で検索しても結果は得られません。 De'Longhi ECP31.21ホーン用の片底バスケットが必要です。

      1月

      19年3月26日 13:11

      • 4つのフィルター(バスケット)がプロセスをスピードアップする可能性は低いです-はい、事前に粉砕して充填することができますが、最初に、小さなボイラーはまだ温度を回復するのに時間が必要です、そして次に、以前に粉砕された穀物からのコーヒーはその味。 1つは簡単に使用できます-調理後、グループからの水ですすぎ、拭き取り、コーヒーとラムを挽く-この間、ボイラーは多かれ少なかれ回復する時間があります。事前に充填されたバスケットを使って連続して調理すると、バスケットごとに味がどんどん悪くなります。多分私はあなたを誤解しました…。

        アンドリュー

        19年3月26日 13:34

  10. こんにちは1月。
    アドバイスありがとうございます。
    あなたは正しいです-コーヒーメーカーは、多くの追加のデバイスで大きくなりすぎるレベルではありません。しかし...釣りのように、プロセスは重要です。試してみます。
    頑張ってヤン。あなたは本当に善行をしている。
    さようなら。アレクセイ。

    アレクセイ

    11月2日 15:01

  11. こんにちは、1月。

    私はlelitpl82tを持っています。テンパーはどの直径で購入すればよいですか?

    小説

    12月8日c 13:51

    • 58

      1月

      12月10日18日c 14:56

  12. Rowenta es 4400のテブパーのサイズを教えてください。テンプレートによると、53になりますが、テンペラを近づける必要があるか、バックラッシュが必要かわかりません。

    セルゲイ

    12月9日c 18:31

  13. ヤン、こんにちは、デロンギ33.21に必要な直径のテンペラを教えてください。私はあなたのウェブサイトに約1か月座った後、最初のコーヒーマシンを購入しました。記事は非常に興味深いもので、サイトで1時間半迷子になることはよくあることですが、試行錯誤しながら、私たちを喜ばせるものを探しています(さまざまなローストやさまざまな穀物メーカーを試しています)

    アンドリュー

    18年12月24日c 15:42

    • 51mm

      Artyom

      12月31日c 13:40

  14. 1月、明けましておめでとうございます!これを行う価値はありますか、それは可能ですか? Gaggia cerezzaを持っています。彼女のためにテンペラ、エンハンサーのない底なしのポルタフィルター、または1つまたは2つのカップを購入したいと思います。

    アンドリュー

    1月5日 19:49

    • とにかくタンパー、ボトムレス/ワンボトムポルタフィルターを購入すると便利です-石臼のコーヒーグラインダーをお持ちの場合(を参照)。 )理にかなっています、そうでなければそれは悪化するだけです。

      Artyom

      19年1月8日 21:07

      • 良い一日!
        Ecp 33.21 + vt-1548 + Aliを使用したシングルボトムフィルターは、ネイティブのダブルボトムフィルターと比較して実際には結果が得られません。
        しかし、秘密は何ですか?この場合、ワンボトムフィルターは一歩後退していることがわかります。味が悪くなることなく、もっと多くの量を手に入れるつもりでしたが、結果として味のないコーヒーになりました。
        ちなみに、Aliを使った気性は、ネイティブバスケットにはよく合いますが、同じAliを使った2人前の片底バスケットにはあまり合いません。フィルター内部の数字の凸彫りが干渉します。
        大容量の焼き戻しはより困難です-最初に挽いたコーヒーをより多く入れる必要があります。
        では、これらのバスケットのポイントは何ですか?

        アレクサンダー

        5月24日、20日c 20:43

  15. ヤン、こんにちは、De'Longhi ECP 31.21キャロブコーヒーメーカーを購入しました。気性を購入したいのですが、どの直径を購入すればよいですか?私のモデルのカプチーノメーカーは非常に短いのですが、ピッチャーをいくら取るか教えてください。

    19年3月16日 23:54

    • あなたが質問している資料の表には、明確な答えがあります。
      投手について-

      1月

      19年3月18日 10:17

  16. Jan、私は欲しいもの(Lelit PLO42EM)を購入しました、そしてあなたがここでやっているあなたの努力のおかげで私は認めなければなりません。一年の間、私はすべてのメモ、説明、およびヒントを全滅させました。すべてがとても便利で、面白く、そして非常に必要です。お疲れ様でした。間違いなく、これは自宅、職場、オフィス、または他の場所でおいしいコーヒーを夢見ている人にとって大きな助けになります...どこにいても)まあ、私はあなたなしで何をしますか?そしてこれのために、もちろん、再び質問..)ここAliexpressで彼らは直径57.5mmの安価な(最大1000ルーブル)テンペラを提供しますが、私は57mmが必要ですが、私はさらに0.5ミリメートルかかることができますか?

    19年3月25日 21:48

    • 私自身は自分で試したことはありませんが、かなり信頼できるレビューによると、このLelitのすぐ隣にあります。

      1月

      19年4月1日 10:15

  17. いわゆるテンペラをリミッター(プッシュテンペラ)で守りたいです。初心者の場合、歪みを避けるために、かけがえのないメカニズムがあります)))。そして、誰もが独自の焼き戻しを持っているので、そのようなささいなことはエスプレッソの味と花束に影響を与える可能性があります。

    アナトリー

    19年3月25日 23:23

  18. こんにちは、lapavoniプロフェッショナルphlliveriedコーヒーマシンのタンパーのサイズを教えてください

    ローマ人

    6月20日 21:16

    • 51mm

      1月

      6月21日19日 12:41

      • こんにちは! COFFEE MAKER GAGGIA VIVA PRESTIGEどのテンペラが適切なサイズですか?ありがとう !!!

        イリヤ

        7月6日 11:28

        • 53mm

          1月

          7月8日 10:32

  19. あなたの段落では、最後の警告はテンペラの写真ではなく、モッタによるアライナー(ディストリビューター/レベラー)の写真です

    Kostiantyn

    19年7月15日 12:59

    • はい、私は本来あるべき考えを定式化しませんでした、私はそれを修正しました。

      1月

      19年7月15日 17:11

  20. 49mmのタンパーは、主にレバー用に購入されます。古いLaPavoniと最新のElektraMicroCasaです。

    Va Dim

    10月22日c 23:05

  21. こんにちは、Saeco Gran CremaDeLuxコーヒーメーカーを使用しています。
    10〜15年。私はテンペラを使ったことがありません、あなたのサイトのおかげでそれが存在することがわかりました)
    私のコーヒーメーカーの直径にはどのような気性をお勧めしますか?
    よろしく、ヴァディム

    ヴァディム

    11月9日 13:18

    • 53mm

      Artyom

      11月9日 15:11

  22. こんにちは! DeLonghi EC146コーヒーメーカーに適したテンペラの直径を教えてください

    ルーク

    11月18日 14:23

  23. 私のBrielES14エスプレッソマシンには52mmのプラスチックタンパーがあります。普通の気質はどこでも買えません。フィルター内の距離を測定したところ、53mmが隙間なく含まれています。 52mmのテンペラが見つからない場合は、51mmを購入します。または53mm。

    ボリス

    5月13日、20日c 13:32

    • 51mm。バスケットは実際には最大で正確に51mmではありません。つまり、これらの51/53/58は正確に必要なテンペラのサイズであり、常にバスケットの実際のサイズよりわずかに小さくなります。

      アルテム

      5月13日、20日c 14:45

  24. 少し少ないですが、これは相対値です。ポルタフィルターバスケットの直径は53mmです。テンペラ径が51mmの場合、コーヒーを均一に焼き戻すことができますか?改ざんを駆動すると、不均一なラミングが発生する可能性があります。そして直径は53mmです。隙間がないとバスケットに入らない場合があります。テンペラライブを試してみるのもいいのですが、アリに注文します。そして、何を取るべきですか?

    ボリス

    5月13日、20日c 18:16

  25. はい、あなたは和らげることができます(それは常に1サイズ上の改ざんよりも優れています)、改ざんはバスケットにぴったりとはまりません。常に側面にマージンを残す必要があります。実際には、同じデロングには52〜52.5mm(上端に沿った内径)のバスケットがありますが、これは51mmでの改ざんを防ぐことはできません。

    アルテム

    5月13日、20日c 21:05

  26. ご相談ありがとうございます。アリに51mmの気性を注文しました。それにシリコンマット。どうすれば答えを得ることができますか、頑張ってください!

    ボリス

    5月14日、20日c 13:50

  27. 私の改ざん51mmを手に入れました。もちろん、端には小さな隙間ができていますが、51mmのテンペラで抜け道を見つけました。標準の52mmを押します。アリは52mmです。絶対違う。そしてテンペラの価格は50パーセント安いです。そして、それらは非常に高品質で作られています。

    ボリス

    6月20日 13:51

  28. 良い一日!

    Ascasoには57mmのタンパーがあります。 58mmは良いサイズのように見えますが、バスケットには含まれていません。自分で確認してください)

    アリとの質の良いテンペラ( https://aliexpress.ru/item/32965736919.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.704a33edFlgzTM )気に入った、磨かれた、重い、ハンドルはしっかりと固定されており、持ちやすい

    アレクサンダー

    10月2日c 18:53

  29. 良い一日!記事ありがとうございます!オールメタルのテンパーを買いたいのですが、ステンレスではなくアルミです。合金があまり良くないと腐食する可能性があります。あなたはそのようなもので働いたことがありますか、そしてあなたはアドバイスしますか?

    彼女

    10月3日c 20:23

    • 私は似たようなもので働きました、すべてが大丈夫です。あなたは彼を水に入れないでしょう、私は願っていますか?とにかく、テンペラはいつもただ乾いているだけです。そのはず。あなたはそれを濡らす必要はありません。

      1月

      10月5日c 11:28

  30. こんにちは。
    Rowenta Adagioを持っていますが、テンペラの直径を決めることができません。フィルターホルダーの直径(内側)は53mmです。お願いします。

    アレクセイ

    10月27日c 16:26

    • 定規を取り、コーヒーを注ぐコーヒーフィルター自体の直径を測定します。それが約53〜54の場合、53mmのタンパーを選択します。

      1月

      10月27日c 19:05

  31. 私はドクターコーヒーマシンで685の気性を注文することにしました( https://service-cm.ru/shop/prof-zip/tempery-ruchki-osnovaniya/temper-dlya-kofe-derevo-i-stal-razbornyj-51-mm-911641 )木と鋼、結局彼らは私に200ルーブル安い固体アルミニウムを送ってくれました=)さらに、木と鋼はパッケージのいたるところに書かれています、つまり彼らはそれを特別にこのように置きました。だから注意してください。

    セルゲイ

    12月8日、20世紀 15:18

    • わざとではなく、サプライヤーからのものだと思いますし、彼ら自身も箱を開けませんでした。

      1月

      12月11日20日c 21:21

  32. 良い一日!
    完全に鋼のテンペラを見つける場所を教えてください。プラスチック/木製のハンドルが付いたスチール、またはすべてアルミニウムのいずれかでどこでも。どういうわけか、完全にアルミニウムは私への自信を刺激しません。

    ポーリン

    2月20日c 12:34

    • 完全にアルミニウムは本当にまあまあです。しかし、完全にスチール製のものが販売されているのを見たことがありません。慣れ親しんだターナーを使用して粉砕するものもあることを私は知っています。そして、木製のハンドルが付いたスチール製のハンドルがあなたに合わないのは何ですか?私は質問はありません。

      1月

      2月23日c 11:41

      • デザイン))木製の柄は私には合いません。プラスチック製のハンドルがすぐにないのはなぜですか?
        そして、なぜオールアルミニウムがまあまあなのか説明できませんでしたか?彼らは彼らが重くて鏡に映っていると書いています。

        ポーリン

        2月24日21日c 17:21

        • プラスチックではないとは言いませんでした。できる。
          オールアルミ製(私が持っていたもの)はすべて、アウトソールよりもハンドルの上部に重心が近く、完全に不快でした。はい、それを持っていても不快です。これは、この重量配分によるものです。

          1月

          2月26日c 11:13

          • ここにあなたの記事でそれは書かれています:ハンドルはプラスチックにすることもできますが、このオプションはすぐには利用できません。
            アルミニウムについて理解しました、ありがとう!

            ポーリン

            2月26日c 14:23

            • ああ、まあ、はい、根本的に多くはありませんが、私が会ったものから、彼らは単に保持するのがはるかに快適ではありません。

              1月

              2月26日c 15:29

  33. それで、Aliexpressの1zpresso Q2コーヒーグラインダーが4月1日に私に来ました。これは、7ビームドリル(またはそれが何であれ、一般的には石臼の詳細)を備えたバージョンです。この3日間、私はたくさんのコーヒーを淹れ、いくつかを流しに注ぎ、いくつかは酔って、2回過剰摂取しました)。新しいグラインダーは、Timemore Chestnut C3と比較して、より均一で予測可能で一貫性のあるグラインドを提供します。調整もより微妙です-12に対して30クリック。粉砕速度は少なくとも3分の1速いです(ねじりも少し難しいですが、朝の運動は誰も傷つけません!)最も重要なこと:コーヒーは非常に似ていることがわかります本物のコーヒー愛好家-Page31f60b。味わいについても、よりバランスの取れた味わいに気づきました。タイムモアでは、飲み物の味に酸味と苦味が同時に含まれることが多かったのですが、これは粉砕の均一性があまり良くないためだと思います。サイズもコンパクトですが、ダブルエスプレッソに必要な15〜16グラムがぴったりフィットします。中型の豆で最大20グラムのコーヒーに合うと思います。一般的に、私は非常に満足しています。石臼は5回のクリックでもキャッチせず、明らかにエスプレッソのほこりがあります(私はそのような値で粉砕しようとはしていませんが-なぜ貴重なコーヒーを台無しにするのですか?)

    サーシャメロン

    4月21日 09:45

    • はい、1zpressoはほとんどすべての面でタイマーよりも100%優れています。しかし、それはまたより高価です。実際には、価格のすべて

      1月

      4月21日 10:48

  34. 驚いたことに、58.5レベラーは著しく寿命を改善しました(Gadzhiaクラシック+底なしホーン+ Eureka-Silencio、エスプレッソ用の特別な穀物)-プロセスは安定しており、タブレットには洞窟がありません、20-30秒で私はまともな35-40mlを手に入れます非常に満足のいく飲み物の。

    砂糖

    4月28日21日 19:29

    • 58mmレベラーの有無にかかわらず改善されましたか?
      一般的に、彼の方が簡単です、事実。

      1月

      4月30日 10:32

  35. レベラー自体。

    砂糖

    4月30日 14:56

  36. uluchshayzer(Delongy Dedika)が入ったバスケットのテンペラに意味はありますか?

    セルゲイ

    6月11日21日 11:44

    • テンペラには常に意味があります。

      1月

      6月21日 10:09

  37. 中国を守るために1か月前、私はSEVERIN KA5995エスプレッソマシンを受け取りました。可能な限り表示されています:SeverinElektrogeräteGmbH、パッケージのみ:ドイツで製造-ドイツの品質基準に従って。
    タンパー51mm、重量595グラムが付属し、鏡面仕上げに研磨されています。

    ルスタム

    8月27日c 12:44

    • 重い!

      1月

      8月31日c 08:45

  38. ヤン、友達、
    -58mmバスケットの場合、58mmまたは58.4(他のすべての材料が等しい)を使用する方が良い気性とレベラーはどれですか?
    -メーカーClassicProまたはMOTTAによる?違いはどれくらいですか? (私が理解しているように、これは中国対イタリアですか?)
    --ClassicProは拡張ハンドルを改ざんしています-これは(経験または推測による)ユーザビリティにどの程度影響しますか?
    THX

    アレクセイ

    11月5日 17:34

    • -そして、一般的にトップメーカーは何ですか?

      アレクセイ

      11月5日 17:41

      • -テンペラメーカー?原則として、メーカーが一般的に不明なテマーと連絡を取ります。モッタは優秀だと思われますが、私は彼女に触れませんでした。

        1月

        11月9日 17:15

    • -58.4は、ほとんどの58mmバスケットに最適と考えられています。
      -モットのレビューによると、私は自分の手に何も持っていませんでした-これは常に主観的です。 58.4はclassixproが存在しないようです(私はそれが販売されているのを見たことがありません)。
      -繰り返しになりますが、私は個人的には使用していませんでしたが、まったく影響がないようです。

      1月

      11月9日 17:14